第二回国際ボアマン
スイム:イカダを5往復。苦手なスイムが思っていたより長い。今までの傾向を考えれば長くなるのは目に見えていたのに、そこまで考えが回っていなかった。そして、ウエットも短いであろうと思って着替えやすい練習用のウエットスーツで来てしまった。そこまで把握できなかった自分のミス。
バトルにならないように外側からスタート。まずは8分目の力で泳ぐ、一周目終わって上がった時に北川さんと同じぐらいだった。タイムは6分弱。5周なんで1500m弱だなと推測。そしてバイクで巻き返すのは厳しいな…と早くも諦めモード。
2周目も同じようなタイムだったと思う。前には10人ぐらいの集団が見え、その差は半周、約150m。なぜか集団と私の間には誰もいない。3周目ぐらいから、なんか無性に悔しくなる。と同時に闘争心にようやく火が付きペースを上げる。実際に上がったかは分からないけど、脳内物質が放出されているのが自分でもわかる。前との差は縮まらないけど最後まで気持ちを切らさずに泳ぎ切った。
バイク:トランジションで同級生の杉谷パパを発見。急いでトランジションを済ませ追いかける。そして郵便局で追い抜いた。そこからの登りでインナーにギアを変えたときに、まさかのチェーン落ち。焦って戻そうとするが、焦り過ぎてハマらない。チェーンと格闘するうちにアドレナリンの分泌が収まってしまった…。
そして夏の暑い戦いはここで終わった。。
ここからは、トライアスロンを楽しもうと気持ちを変え、普段は見る事のない景色を楽しみながらゴールを目指した。生涯の趣味にするにはこうゆうのも大切だと思う!
今年は好調なレースが多かったので、悔しい思いをすることが少なかったけど、今回のことでもっとスイムが速くなりたい!!と心の底から思うことが出来た。わたしにとって、とてもプラスになる練習会でした。
コメントをお書きください
FTP(Fukae Te Ppei) (木曜日, 25 8月 2016 13:08)
スイムは長すぎましたね(^_^;) さ~せん!
また気持ちを入れ替えて頑張っていきましょう(^ω^)
わたし (木曜日, 25 8月 2016 15:17)
バイクに頼ってばかりでは早くなれない!良い教訓になりました!
悔しい思いが出来るから早くなるんです。俺は(*^^)v